会社・事業に関する相談
労務管理・従業員との各種紛争 従業員との秘密保持契約
下請いじめ
取引先とのトラブル

取引先や顧客との間で揉め事が起きてしまった、取引の過程で生じた問題について損害賠償を求められている、理不尽な理由で先方から取引契約を打ち切られてしまった等のトラブルが生じてしまうことは少なくありません。

このようなトラブルが起きないに越したことはないのですが、紛争が発生してしまった場合には、速やかに最善の対処をして傷を深くしないようにしなければなりません。
 そのためにも、早めに弁護士に相談されることは有益です。

なお、顧問契約を締結いただいている場合には、事件対応のご依頼にまで至らないような細かな事案でも、会社・事業者様がお気軽にご相談いただける環境をご提供させていただけます。

• 自然災害による納品先の工場の操業停止に伴ない、操業を停止した工場を経営する会社が、当該工場に労働者を派遣していた派遣会社から、操業停止による休業期間の派遣報酬相当額の損害賠償を求められた訴訟において、工場の操業停止に伴う派遣労働者の休業は、被告会社の責めに帰すべき事由に基づくものではないのであって、休業期間の派遣報酬相当額を支払う義務はないとして、請求棄却の勝訴判決を得た事例。